株式会社VOST 様主催による
Fusion BASE 2017 年末年忘れ企画!ギブコン!! に参加しました!

応募するだけで 抽選で107名さまにお年玉をプレゼント! という企画です。

2018年Fusion360で作成した私の作品のうち、2点ギブアップしました(;^ω^)

1点目は クリスマスツリー オーナメントコンペ に間に合わなかった作品です。
バラの花のブーケを作りました!
「パターン」コマンドを使って球に垂直にパラの花が埋め込まれる事を想定していましたが、うまく行かず、結局「移動」コマンドで 一輪々手作業(力業)で埋め込んでいきました。

『Christmas Bouquet』

球にスカルプトで作成したバラの花を差し込んでいくのですが、ちゃんと、干渉もチェックしたりして。

バラの花をマテリアルのルビーに、茎の部分はエメラルドにしてみたけど、こちらもパッとしないレンダリング(笑)
やはりギブアップ決定ーでしたが、こちら、アクセサリーにしてみてはどうだろう??かと目論んでおります。プリントアウトしたいと密かに企んでいます。


【Christmas Bouquet】 part2

2点目は ハロウィンCGコンテスト で失敗した月のレンダリングを終わった後にあーでもない、こーでもないと自分なりに再度やり直したものです。

【月 イエロー】
【月 オレンジ】
【月 レッド】

レンダリングは大変難しく、月の周りにライトを設置しましたが反射光を沢山使うと時間がかかる為、コンテストには時間切れーとなってしまいました。
それでも、何とか思い通りの「月」が完成したと思います(笑)

ギブアップ全作品はみんなが集まるサイトFusion BASE 特設ページにて公開しております。